HOME|ピラティス・ジャイロキネシス・筋膜リリース施術・姿勢改善ボディケアはアーク・ザ・ボディ

東京都中央区築地・東銀座 ピラティス・ジャイロキネシス・筋膜リリース施術・姿勢改善ボディケアはアーク・ザ・ボディ

筋膜施術(Openpath認定)

圧を入れて伸ばす筋膜リリースと僅かなムーブメントを頂きながら、筋膜の癒着を一つ一つ剥がしていくセッション。姿勢改善や腰痛肩こり、身体の動きがスムーズに動くようになります。

筋膜施術100分12,000円(姿勢分析付)
60分 9,000円
30分 5,000円(お試し価格)

筋膜施術とは

ピラティスレッスン

胸式呼吸でコア体幹のトレーニング。
ゆっくりな動きでインナーマッスルを付けていきます。 産後のダイエット、姿勢改善、腰痛肩こりしなやかBODYを目指す方にお勧めです。

ピラティスプライベート60分 6,000円
セミプライベート60分 8,000円
トリプル60分 9,000円

ピラティスとは

初回体験キャンペーン実施中

只今「Arc the body」では、多くの方に筋膜施術とピラティスの良さを実感して頂きたく、初回体験割引セッションをさせて頂いております。

筋膜施術【筋膜施術(Openpath認定)】初回100分12,000円→10,000円
 または、肩もしくは、腰の1か所だけ、お試し価格 30分 5,000円

【ピラティス/ジャイロキネシス プライベート】初回60分6,000円 → 5,000円

どうぞ、お気軽にお問合せ下さい。

お知らせ

2014/8/15
ピラティスコアフィットネスローラー 60分7000円のところ只今体験6000円でキャンペーン中
2014/7/1
7月より毎月第3月曜 10時15分から11時30分まで 初めてのジャイロキネシス(背骨運動)開始します
2013/10/21
筋膜セッションにプラス500円で、3種類のアロマオイルの香りが選べる筋膜マッサージ実施中!(施術部分は、顔と首かふくらはぎと足裏だけ限定です。 )
2013/10/21
ホームページを開設しました!

このページの上へ

「Arc the body」アーク・ザ・ボディへの思い

当サロンの「Arc」とは、architect( 建築家・設計者)の arc  art (芸術)の意味を含んでいます。

アーク・ザ・ボディーの由来

姿勢改善筋膜施術&ピラティスは姿勢改善、リハビリ機能(運動回復)、ボディメイク、治療、リラクゼーション、各種トレーニング、ダイエットと幅広い効果があります。

中でも、私にとっての「ピラティス」と「筋膜施術(ファシャワーク)」は人体の芸術だと思っています。

女性が美しく見える綺麗な姿勢を設計したい。美しい彫刻を作りたい。

「Arc the body」アーク・ザ・ボディへの思い姿勢が良くなると、重力との身体のバランスも良くなり、心も楽になります。

私は身体を作る設計者になりたい。

そういう思いを込めて名づけました。

このページの上へ

プロフィール

大島智子(アーク・ザ・ボディー)ようこそ!「Arc the body」へお越し頂きまして有難うございます。

担当させて頂きます大島智子です(1972年9月6日生まれ)。

私に女性が元気で働けるお身体づくりのお手伝いをさせて下さい。

OLから、ブライダルカラーコーディネーターを経て、結婚して主婦へ 。気が付けば、ぶくぶく太って、30代半ばで「ぎっくり腰」と「外反母趾」に。
このままじゃ、身体が壊れると思い、最初はダイエットがてら、気軽な気持ちでピラティスを始めました。

すると、みるみる10kg以上痩せ、外反母趾、腰痛も良くなり、ピラティスの魅力にどんどん引き込まれインストラクターへ

しかし、実際現場に出てみると、動かしたくても動かせない等・・・色々な身体の方と接する度に、身体についてもっと勉強しなくてはいけないと思いました。

私の身体は整体だと揉み返しが多かったり、あまり効いている感じがしませんでした。

その時、自分の身体に合っているなぁっと出会ったのが、筋膜施術でした。

現在は資格取得し、施術家として、ファシャ(筋膜)ワークとピラティスを組み合わせて皆様の身体作りのお手伝いをさせて頂いております。

大島智子(Arc the body)年齢を重ねていくと、姿勢が悪くなり、腰痛肩こりの原因になります。筋肉も落ちて代謝も悪くなり、太ります。

そんな身体の変化が出てくると、何だかやる気がなくなり、心にも影響が・・・

ダイエットも続かない。。。。

女性が元気じゃないと、家族も元気にならない。

そんなお身体のお悩みを筋膜施術とピラティスを組み合わせて、身体の改善に繋げられるようにお手伝いをさせて頂けたらと思っています。身体が健康になって、若返れば、気分も変わり心も楽になります!
女性が、いつまでも活き活きと元気で輝やいていけますよう私にサポートをさせて下さい。

学歴 川村学園女子大学 文学部心理学科 卒業
(卒論研究:パーソナルスペースと視覚と性格の関係性 )
資格取得
(ピラティス)
FTPベーシック
FTPベーシックプラス
資格取得
(ジャイロキネシス)
2015年ジャイロキネシス認定トレーナー
資格取得
(筋膜施術)
2011年ファシャ(筋膜)ワーク(openpath認定)
2013年オープンバスメソッド認定講師(openpath認定)
2013年ソマティクスワーク(openpath認定)
2015年インテグレーティブ(openpath認定)
職歴 2013年1月より「Arc the body」中央区東銀座 セッションルームを開く
港区麻布十番「プライマリ整形外科」ピラティス担当(2010.7月~2013.1月まで)
江東区「東砂スポーツセンター」(2011.6月~2013.6月まで)
中央区日本橋浜町「中央区総合スポーツセンター」(現在)
中央区晴海「ほっとぷらざはるみ」(現在)

このページの上へ

アーク・ザ・ボディーのブログ アーク・ザ・ボディーの空き状況 arc the body よくある質問